| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

きっず・なび 病児保育にこにこ


ブログやるならJUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
もう春休みですね。
  
 3月もあと数日。小学生の子どもたちはもう春休みですね。☆
 4月から保育園に入園する子どもさん、小学校に入学する子どもさん
 おめでとうございます。
 新しい生活に、子どもさんもお父さんお母さんも
 期待や不安をお持ちだと思います。
 まずは楽しく行けるよう、笑顔で送り出してあげてくださいね。

「にこにこ」は3月はインフルエンザB型の利用がとても多かったです。
 まだ、利用はありますが、今週くらいからずいぶん減りました。

 4月から保育園に預けて働く方の事前登録も多かったです。
 登録がまだの方は、ぜひ事前に登録してください。
 
 「にこにこ」か小児科外来でも登録できます。
 利用について詳しくお聞きしたい方は、「にこにこ」に来られる前に
 まずお電話下さい。よろしくお願いします。

   <3月の遊び>
   こま作り:

    牛乳パックや厚紙に色を塗ってこまを作りました。  
    回すと意外にキレイな色に見えるので喜んでいました。

こま作り

こま

 
 パズル:
 
 じっくり遊べるパズルもよく取り組みます。
 2歳近い子どもさんも大きいお友達と
 一緒に座ってパズルをして、満足そうでした。
 
  パズル

 トランプ:
 
 4・5歳歳児や小学生はトランプやカルタをして遊びます。
 「たこやき」とい新しいうトランプの遊び方を
 教えてあげると、とても気に入ったこどもたち。
 何度も何度も繰り返し、保育士やお友達と遊びました。

 トランプ

 ぞうくんのさんぽのペープサート:

 3歳の子どもさんと「ぞうくんのさんぽ」のペープサートで
 遊びました。
 絵本を読みながら、ペープサートを動かしました。
 青いチェーンで雨を降らせたり、青い布を池に見立てて
 「ぞうくん、どこいくの?」  池に「どぼーん」なんて
 おしゃべりしながら、ペープサートを動かして 
 とても楽しそうでしたよ。 

 ぞうくんのさんぽ
 
 
|09:32| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nikoniko373 - -
スポンサーサイト
|09:32| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kidsnavi-niko.jugem.jp/trackback/97
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.